レミオロメンTOUR2009風のクロマⅡ

行って参りました(^ω^)
レミオロメン TOUR 2009 風のクロマホットハウススーパーアリーナ

2回にわたって書きます(´^o^)

ひとことでいうと最高。

夢みたいで、いまでも実感がないよー(´・ω・`)
前回はとっても新鮮ではっきりくっきりずっと余韻にひたってたかんじだけど今回は、夢だったのかなーっていう感じ!!

アリーナで観客もかなり多いしやっぱレミオとうちの距離は遠いのかなって思った。
でもそれだけファンが多いってことは良いこと!
レミオは世界一かっこいいよ!!だからファンが多いのは当たり前なんだよね。
ライブに行けるだけまだ今のうちはレミオとの距離近いよ。
行けなかった3年くらい前までの自分よりだいぶ幸せだよ。


ではセトリ編.+(´^ω^`)+.



1 リズム
  →W&Bはリズムがセトリの最後だったから今回はその延長的なかんじだった(´^o^)

2 ランデブータンデム
  →ほんわか!青春ってかんじ^^

3 雨上がり
  →きました雨上がり!間奏の時あにきと亮太くんがステージの端っこまで来てくれてめっちゃ手振った!

4 コスモス
  →ライブで初めてコスモス聴くから何かとっても新鮮!皆川さんの鉄琴(?!)も(^ω^)

5 幸せのカタチ
  →イントロですぐ幸せのカタチだってわかった!

6 電話
  →おさむさんのドラムのイントロですぐわかった!なんだっけ、トーキングロックで言ってたの思い出して、「あ、やっぱり土っぽいかも」って思ったよ(^o^)わら

7 Merry go round
  →優しさが伝わってくるね!亮太くんの歌い方ほんと好きだよー(´・ω・`)!!

8 粉雪
  →名曲きましたね!このとき会場のみんなめっちゃ聴き入ってた。

9 青春の光
  →ロックです!イントロの時の照明使いとか最高だった!『青春の光よ今こそ輝け』ってとこ、今の自分って本当に青春してるかなって思った。なんか今の自分青春の光の歌詞のまんまだな。

10 モラトリアム
   →モラトリアムうううう!ジャンプして隣の人と盛り上がってた(隣の席の人は知らない人)

11 アイランド
   →レミオの葛藤とかそういうの演奏に込められてたな。そういえばNEW神宮司をはじめて見たんだったよ(←)おさむさん凄かった。3人ともすごかった。一音一音に全力を尽くしてるというか。苦しい時期とかつらいときがあるから今こうやって壁をのりこえた自分がいるんだよね。ほんととにかく圧倒させられた。うちが今してることなんて全然まだまだだし甘い。レミオがんばってるんだから自分も頑張らないと。

12 星取り
   →たしかこの曲はアイランドあたりの時期に作ってたんだよね。『会いたくて~』のとこ主観的になってみるとしみじみ。うちとレミオみたいなね(←)『会いたくて~』は、レミオに会いたかった自分で、『輝きまぶしすぎて』はレミオは日々活躍していってるのに、自分はまだまだ全てにおいて努力が足りなくて、なんか手の届かない存在なのかなーって思ったり。

13 もっと遠くへ
   →ライブで1番聴きたかった曲です(^ω^)とっても力がみなぎってきた。『目の前の一瞬に全てをささげて』は部活で目の前のボールに全力を尽くせるのか。今自分の前にあるものにどれだけ本気になれるかとか。そして!!\あきらめないで/ここやられました。完全に。泣けるよーまじで。絶対あきらめない!って思った。しかもライブで歌ったらもう、絶対あきらめないよ!!うちは!!

14 南風
   →恒例の手振るやつ(^ω^)おさむさんのドラムやりながら振ってくれるのとっても素敵なんだなーっヾ( ^ω^)ノ

15 スタンドバイミー
   →『青い星を行けー』の会場の一体感は素晴らしい!『壁はどこにもない』のところうち大好きだ~!!!

16 明日に架かる橋
   →2番の『OK!』は会場のみんなに歌わせてくれた☆うち一人で飛び跳ねてたし(^ω^)わら(←)おさむさんのソロ!長かったな☆とってもとってもとってもかっこよかった!ドラムさばきやばばばば!ドラマー神宮司!最高ですヽ(^o^)丿

17 翼
   →『勝つと負けるの境目を~』の次のとこ亮太君噛んだ!多分!何て言ってるか若干わかんなかったからね、んですぐ治さんみたらちょっと笑ってたし(´^o^)なんかかわいかった(^ω^)

18 透明
   →透明の前のMCから!なんか『BABY BABY I LOVE YOU』のBGMでMC?曲紹介あって、
    (亮)人はそれぞれの色を持っていて他人から影響をうけても色は変わるし、でも決して透明にはなれないんですよね。(あとは記憶あいまい・・・)
    やっぱり透明好きだ。『透明にはなれないから~』のとこ一番好きなんだけど、うん。やばいー(´・ω・`)wなんか透明聴くと12月の修学旅行思いだすんだけどね、あのころに戻りたいなーとかあのころは本当楽しかった時期だなーとか思いだすんだよね。それで切なくなるんだよな。

19 夢の蕾
   →1番は皆川さんの伴奏と歌のみ。『あなたの笑顔がいつでも僕の励みだった』とか共感を得る歌詞が多いんだよね。ピアノ演奏だけっていうのがまだ良い雰囲気なんだよ~。

▽アンコール

20 風の工場
   →風の工場の前の曲紹介且つMCから^^

☆MC

きました風の工場長!皆川真人!
風の工場長の紹介の後に風の工場の社員の話(´゜ω゜)

河口さん→風のバタコさん
治さん→風のチーズ
亮太くん→風の食パンマン
あにき→風のカレーパンマン

この紹介のあとアニキが『おれだけ揚げてあるよ~』みたいなwわら

風の工場は牛タン記念館の隣にあるらしい!
「牛タン記念館」自体ないんだけどね。笑

そしたら皆川さんが

「まあないもの同士で良いじゃないですか」だって(´^o^)
そのとき超爆笑してしまったw

あと風の工場長からのお言葉をもらって、
曲入る前に亮太君が

「風の工場はライブの方が10倍くらいかっこいい」

って言って曲に入った!
本当にかっこよかった超ロックやん!←
皆川さんと河口さんのソロがそれぞれあって、皆川さんのピアノさばきやばい!超尊敬!うちなんて10年習っても皆川さんのピアノの能力の100分の1も1000分の1も行ってないかんじだ(´・ω・`)河口さんは前の方きてくれてかっこよかった~!

21 Sakura
   →曲の前に新曲ですって言ったから一瞬アリナミンの方だと思った(゜ω゜)今年の春、いいやこれからの春のさくらソングといったらこれでしょう!さくらの花びら舞ってきたけど両サイドに舞ってってうちのとこには降ってこなかった~(´・ω・`)

22 3月9日
   →会場で合唱^^最後に亮太君と一緒に歌えてよかった!3月9日が最後って本当良いかんじでした(^ω^)


それでレミオさん方バンザーイして退場。
おさむさんは例の・・・!
まず最初にタオルを2階へ!
でも失敗し、、、

スティックやらなにやらをアリーナ席へ

そして最後にタオルをまた2階へ!
こんどは成功してた(^ω^)

パーカー欲しかった(´・ω・`)
うちの2列後ろくらいの子がとってた!多分小学3年生くらいの子!

それでおさむさん退場!最後まで手を振り続けたゼヽ(^o^)丿


亮太君のどの調子悪そうだった。
高音でなかったし、だから花火なかったと思うし。
大丈夫かな~(´・ω・`)
次のライブまでゆっくり体休めてくださいね!



ってこんなかんじでした!
次はMC編(^ω^)明日あたり更新しますね^^
[PR]
by dr-jio | 2009-04-12 15:37 | レミオロメン