CDJ@幕張 れぽ2

前の記事から読んでくれると嬉しいです!



そして見たのは
★Superfly

1.How Do I Survive?
2.Ain't No Crybaby
3.ハロー・ハロー
4.Oh my Precious time
5.マニフェスト
6.嘘とロマン
7.Hi-Five
8.愛を込めて花束を

最初から見るって決めてたから、前の方行ってステージから正面のよく見える場所を確保した(´^o^)
そして登場。見た瞬間「かわいー」しか思えなかった!
最初のHow Do I Survive?これは、うちと友達のテーマ曲~!
予習したかいがありましてほとんど知ってる曲でした。
MCもかわいい!性格もきっと良いだろうなーと思った。
去年までの話とかしてて、自分もお客さんとしてCDJにきてたみたいなこととかね。
名が知れてきたのも去年あたりからだから、それまで苦労してきたのかなあ。
うん、ほんっとよかったよ!しほちゃん!
。最後は愛をこめて花束ををギター持って歌ってくれた。
満足しました。Superflyこれからも応援するしライブも行きたい 。


そして後ろの方でZAZEN BOYSを見たんですよ。
演奏は、圧倒させますよ。

★Ken Yokoyama

1.Why
2.Running On The Winding Road
3.Stay Gold
4.I Love
5.Go With The Flow
6.Handsome Johnny
7.Not Fooling Anyone
8.新曲
9.Can't Take My Eyes Off You
10.Pressure
11.How Many More Times
12.Jealous
13.Believer

これまた予習すればよかった。
まず、ファンが多い。会場入りするとKen Yokoyamaのパーカーを着ている人ばっかり。
そしてグッズ!他のアーティストさんの3倍以上はいた。
それでライブ。後ろの方から見ました。始まってからこんなにファンが来てる理由がわかった。
さすがとしかいえない。
歌はもちろんMCが上手い。Kenさんギターも歌も最高だった。
もっと前で見ればよかった。
またフェス行ったらもっと前で見る。でもモッシュがあったたからそれは注意だ。覚悟だ。うん。

そして今日、このライブ行ってKen Yokoyamaのファンになった友達からCD借りちゃいました^^


★エレファントカシマシ

1 新しい季節へキミと 
2 悲しみの果て 
3 今宵の月のように 
4 リッスントゥザミュージック 
5 デーデ 
6 笑顔の未来へ 
7 FLYER 
8 桜の花、舞い上がる道を 
9 ガストロンジャー 
10 絆 
11 俺たちの明日 
12 ファイティングマン 
13 ゴクロウサン(アンコール)

うちの最大のお目当てです。
なのでテナーほど前ではなかったけど前を、しかも柵とった!
で、結構前で見れました。
宮本さんの服装は定番の白シャツに黒ジャケット。

宮本さんの一生懸命さはテレビでもよく見えるけど生は本当に伝わってくるね。
一番聴きたかったのは今宵の月のようにで、
でもこの曲は今までのエレカシのライブでは最後に来ることが多かったような気がしてバスの時間の都合で聴けるかなーって思ったけどこんなかんじのセトリだったから聴けたよ!

レミオファンの間では誰でも知ってる今宵の月のように。
宮本さんの今宵の月のようにも凄いよ。
これだよこれ!って思った。これ聴いた時はホント幕張来てよかったーって感激です。
もう泣いちゃいましたよ。こっそりと←

んで宮本さんが弾き語りでやってくれたのがあったし。
新曲の絆。最初に聴けてよかった~!良い曲だから聴こうね!!
マイクのコードがありながらもステージの端っこから端っこまで行って手振ってうたってくれた。
あとRIJの雑誌とかに載ってるように、正面のアンプ(あれはアンプなのか?)みたいなのに片足のっけて歌ってて「これだー!!」みたいな。
あといつもの「everybody!」を何回も言ってた。

エレカシも終盤に差し掛かってて、バスの時間も迫ってきてて、エレカシは最後までいることができず…
俺たちの明日になったところでEARTHステージを去りました。
聴きたかったなあ。


バスにに向かう途中に音漏れしててアンコールとか聞こえてきて、ずるーって思った←

でもほんっと満足した。ありがとうエレカシ!ありがとう宮本さん!




以上レポです。長いわりにはへたっくそなレポすみません
文才がほしい!
うをおおおお←
[PR]
by dr-jio | 2009-02-01 00:32